【ネタバレ注意】アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」第13話(最終話)から3rdシングルのセンターポジションを占う回

みなさーん、よはー(^o^)


アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」も最終回になりましたね!

一般的に「最終回」と言うとファンの期待も高く、急転直下で意表を突いたストーリー展開で受け手をカタルシスに持っていくやり方・・・そういう作風に慣れてしまった人たちもいるでしょう。アニメ作品を数多く見て、そこから刺激を求めている人たちは、そういう方向に傾倒してしまうかもしれません。

それと比べると、アニメ「ラブライブ!」の最終回は、μ’sの2期の時もそんな感じだったと思いますが、どちらかというとファンサービス的な要素が強く、ひととおりの物語が完了した後の打ち上げレセプションみたいな趣があって、ある種の「軽みの境地」を感じさせるものがあるように思います。
ここは「これまでのストーリーを振り返って余韻に浸る回」として見た方が作品をより楽しめるのかもしれません。

東海地区予選のシーンで行われたミュージカルっぽいパフォーマンスは、そのことを示唆していると言えなくもない?!(^ω^)
         ❤舞台の演劇調なイメージで語りだされる総集編?!❤

   ❤この作品はフィクションです。リアルと混同しないようにね!(しいたけより)❤

ところで、今回は「0を1にしたい」というセリフが、かつてなく印象的でした。
就職活動で、営業活動で、創作活動で、あるいは彼女がほしいとかで一生懸命になっている
人たちにとっては、これは切実な言葉だと思います。ガンバレヨ(^o^)

個人的な趣味のセンスで恐縮ですが、私なんかが思うに、この言葉にはニヒリズムの意志が感じられて、いいですね! 生命の本質ですね!(*´ω`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「サンシャイン!!」最終回についての模範的な記事は他の方たちにお任せするとして、
これからは個人的な印象を簡単に述べていきましょう(^ω^)

            千歌ちゃんのママはロリババアでした。
               ❤千歌ママ(CV:釘宮理恵)❤

          ロリババアといえば、なすのママを思い出しました。
               ❤なすのママ(CV:田村ゆかり)❤

          ロリババアの好物はババロア???(超適当www)


 最終回にして、1年生トリオの可愛らしさが異様に目立っていました(⋈◍>◡<◍)。✧
          ❤「ずらー」「ピギィー」「ヨハー(←New)」❤



           ❤率直に言って、かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧

       ❤その中でも、さらにピン立ちで目立っているのが約一名???❤

             ❤未来が、瞬間(とき)が、見える!!❤

         ❤(´・ω・`)ながらも、ヨハーは女児たちに人気?!❤

               ❤テクノポリスNagoya❤

                  ❤友情に感謝❤

ラブライブ!」はピュアピュアな変人には理解があるみたいで、いいですね!
ラブライブ!」を好きになった理由がよく分かります(*´ω`*)

           番組の最後にはこんな企画が発表され・・・
            

         ❤みんな、センターには誰になってほしいか決めた!?❤


この企画に対して、いつの間にか神モブのセンターがさりげなく決まってたような??!
ジト目なこの子はオタク好きのしそうなタイプ。納得(⋈◍>◡<◍)。✧


  ❤神モブの御三名様  ↑むつ↑      ↑いつき↑     ↑よしみ↑❤

今回のタイトルは「…3rdシングルのセンターポジションを占う回」としましたが、
ここまで来て、この記事が誰推しなのかは、あえて言葉にして言う必要もありませんねwww
                ❤結果は見てのお楽しみ❤

 ❤中の人「あいきゃん」こと小林愛香さんは太い声も出せて歌が上手いですよね(^^♪


でも実際はどうなるんでしょうね? と言いつつ、それでは皆さん、ごきげん養命酒♫(^o^)

               注:ステマではありません