【プリパラ】第76話はクリスマス回・・・超解釈「プリパラ」

ハローボンジュールコンニチハ。

今回の「プリパラ」はクリスマス回で、ひさびさのアロマゲ回でした。

      僕はアロマゲドンが好きなので、あー、楽しかった面白かった(^^♪

個人的には、かつてはクリスマスが自己憐憫と呪いの日になっていたような時期もありましたが、己が凡人となることを拒み、変人として完成されていくにしたがって、そんなことなどはもうどうでもよくなってきました。ヨキニハカラエミナノシュウ、グローリーグローリーハレルヤアーメン、メリクリ、ハッピークリスマスwww

             ❤正統的なクリスマスパーティー

                ❤イケメンのクリパ!?❤

             ❤神の前の単独者=本物の信仰の姿❤

アニメ「プリパラ」は一見何の変哲もない女児向けアニメではあるものの、今回はクリスマス回だからなのか、中二病的・宗教的性格の濃厚なユニットであるアロマゲドンをフィーチャーして、また上に掲げた画像から察するに、ユニバーサリズム(万人救済の思想)を難解な言葉を使わずに記号(キャラクター)を動かすことで語っているように思われました。これまでも何度かありましたが、ここでもまた高度で洗練された仕事をさり気なくやってしまいましたね!

その一方で、この作品の進歩性と実験的で挑戦的な試行のスタンス(!?)が祟ったのか、かつて放送コードに抵触して差し替えになった映像とかもありましたが、しかしそういうことも含めて「プリパラ」は、大人の鑑賞にも耐えうる、平たく言えば大人が見ても楽しめる、何とも奥ゆかしく心憎きかな、おお、スゲーッ!!(肯定的解釈)


  ❤BPOからクレームが寄せられた映像❤    ❤クレーム対応後の差し替え映像❤

今年の「プリパラ」は今回で最後みたいですが、年が明けてから天才チーム vs 努力家チームのライブ映像がどうなるか楽しみです。あけおめことよろ新春シャンソン・ショー(^o^)


       ❤天才チーム❤              ❤努力家チーム❤

そういえば、紫京院ひびき役の斎賀みつきさんは、昔「おはスタ」で麗人サイガーやってた人ですよね? 「ビューティー、ビュ-ティー」と連発していたのを覚えています(笑)
              ❤麗人サイガー