【ネタバレ注意】【ラブライブ!サンシャイン!!】Aqours(アクア)「君のこころは輝いてるかい?」について語る回

みなさん、こんにちわ。お元気にされてますか?

運営が宣伝してくれないので閲覧数は伸びなくなりましたが、こっちは趣味でやっているわけなので、そんなのはお構いなしに投稿ですwww

 551のアイスキャンデーがある時~\(^o^)/ ない時~(´・ω・`)
 運営の宣伝がある時~\(^o^)/ ない時~(´・ω・`)

551蓬莱CM アイスキャンデー

予約していた【ラブライブ!サンシャイン!!Aqours(アクア) - 君のこころは輝いてるかい?
・・・届きました♪ 聴きました♪ MV観ました♪ よかったです♪(小並感)

    今日は僕の誕生日なんですが、祝ってくれる人は誰もいませんが、満足です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(1)楽曲、(2)MV、(3)CDに収録されている”はじめましてのご挨拶” の順で、せめて公立の中学生並みのレベル程度の感想を順次お喋りしようと思います。

(1)楽曲について

君のこころは輝いてるかい?

曲調は、率直に言えば、μ’sの「僕らは今のなかで」と「それは僕たちの奇跡」を足して2で割ったような、少なくとも個人的にはそんな印象です。Aqoursのメンバーの皆さんは、すでにスタート時点で看板を背負わされた感が否めませんが、これからのご健闘を祈ります。

歌詞は、目標を持って頑張っている人たちへのストレートな応援歌で、パワフルで元気づけられます。特に受験生の人たちは、何かに果敢にチャレンジしている人たちは、これは是非とも購入するべきでしょう♪

MVを観れば、さらに明白になると思いますが、内容に物語的な展開があって楽しい曲です♪


             ❤ダイヤ姉さん!?(左から2番目)❤

「Step!ZERO to ONE」「AqoursHEROES
カップリングの曲です。「君のこころは輝いてるかい?」をサポートする曲のような印象があります。クラシックの交響曲に例えるなら、標題となる第1楽章に対する第2楽章、第3楽章みたいに捉えることが出来れば、立体的・有機的に楽しめるかも知れません!?

「君のこころは輝いているかい?(Off Vocal)」
そうなると、これは第4楽章になります。サビのところで「それぞれが好~きなことで頑張れるなら~♪」と歌ってみても違和感がないですw 大団円的な曲の終わり方がOff Vocalだと、よりドラマチックなような気がします♪

(2)MVについて

千歌&梨子のダブルセンターだとばかり思っていたら、バックセンターに黒幕がいたという、曜ちゃんが何気に目立っていたような。。。
次期センター候補についてコンテンツ側の方から、さり気にリコメンド(推薦)してるとか!?

・・・こんな記事もあったwww

【ラブライブ!サンシャイン!】渡辺曜ちゃんの人気の理由!自己紹介聞いたらそりゃあねぇwwwラブライブマトメシュギ!】 





ライブシーンは、まとまったり崩れてシェイクしたり、デルタ型トリプルセンター配置など、フォーメーションの美学を追求してる感があって、観てる方は楽しいものの、やってる方は、リアルになるとダンスはきつそう。。。
とはいえ、全体的に素晴らしい出来栄えです。ハラショー!
          ❤うちの町の駅前みたいな景観に親しみを感じるw❤

(3)”はじめましてのご挨拶”について(小並感)

#1 高海千歌(CV:伊波杏樹)・・・良好♪
#2 桜内梨子(CV:逢田梨香子)・・・良好♪
#3 松浦果南(CV:諏訪ななか)・・・良好♪
#4 黒澤ダイヤ(CV:小宮有紗)・・・要お嬢様修業
#5 渡辺 曜(CV:斉藤朱夏)・・・好感触
#6 津島善子(CV:小林愛香)・・・にこ×アロマゲドン
#7 国木田花丸(CV:高槻かなこ)・・・要田舎者修業
#8 小原鞠莉(CV:鈴木愛奈)・・・好感触
#9 黒澤ルビィ(CV:降幡 愛)・・・好き

ここで流れているBGMは、それぞれのキャラ色を反映しているようで、各々に相応しい出来になっているとはいえ、マリーちゃんのはメタル・パンクではなくてバロック音楽www

マリーちゃんは、パパがイタリア系フランス人でアメリカンとのハーフで・・・この子は出自に、平均的で凡庸な日本人には想像し難い複雑な事情を持った移民の末裔なんすか???

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の結論

なぜか比較したくなるwww              白玉みかん(プリパラ)
       

トータルバランスで曜ちゃんが一番かわいかった