【ネタ切れ】最近の私事なモヤモヤについてウダウダとカタルシスの回

ハロー、ララベル、ベララルラー! 皆さん、こんにちわ(^o^)

最近めっきり涼しくなりまして、昨日今日はジャージを着てないと肌寒いくらいでした。
「気が付けば、いつの間にか夏は過ぎ去ってしまったのだった。」みたいな。。。

今年の夏は中途半端に蒸し暑く、盆休みの頃なんかは例年になく涼しかったように思います。
8月の中旬以降は日照不足の影響か、トマトやキュウリが高級野菜になっていましたΣ(゚д゚lll)

”トマト好き好き”にとっては、今年の夏は何とも恨めしく感じられたのではないか!?
     ♥まき「巷ではトマトの値段が高騰してヤミ市価格になってるわ!」♥

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次に、Aqoursちゃんのモヤモヤについて一言。

今年の夏を個人的に総括して見ると、ごく一部の例外的な出来事を除けば、先述のとおり中途半端に蒸し暑いだけの印象しかなくて・・・そう思うと、今年の8月の始めにリリースされたこのミニアルバム風のCDは何となく不遇だったような、そんな気もしなくはない???
      ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.1 
                SUMMER VACATION

1曲目、2曲目のサンバとフラメンコ調のやつは、曲に対して今年の夏が追い付いてこれてないような、そんな印象を受けました。ともに良曲なだけに、これは遺憾です(´д`)

ちなみに、1曲目「夏への扉 Never end ver.」の作曲・編曲は金崎さんで、個人的に神曲だったりする「ときめき分類学」を作曲・編曲した人でもありました(^^♪

3曲目と4曲目の地元愛(じもあい)とセプテンバーレインのやつは、こっちの方は季節に対してそれなりにしっくりきたかも♫(^ω^)

ところで、前回の拙記事で語った、あのリトルデーモンちゃんは元気にしてますかね?(´ω`)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9月29日・30日にはAqours(アクア)の2ndライブ~HAPPY PARTY TRAIN TOUR~の終着駅となる西武ドーム(埼玉県所沢市)での公演があって、それに合わせて西武鉄道が”HPT”仕様のラッピング特急を16日から走らせているみたいですね!(^o^)
         ♥西武特急10000系”NRA号”も”HPT号”にwwwww♥

車体側面に”NRA”という略号が記されています。

成田国際空港空港コードはNRTで、しかしこの電車は京成スカイライナーなのではなくて、JRA日本中央競馬会のことで、えーと……「私、気になります!」ということで、とりあえずググってみたら「原子力規制委員会 Nuclear Regulation Authority」というのがページのトップに出てきました・・・これは、関係なさそうですね(^ω^)

そういえば、かつて”鉄仮面”の愛称で親しまれていたあのレッドアロー号ではないこの車両は「新レッドアロー号」なのであって、ああ、そうか。「NRA」はそういうことだったか(^^;
          ♦”鉄仮面伝説”の5000系・元祖レッドアロー号♦

         ♦「レッドアロークラシック(RAC)」仕様の10000系♦

    ここまで接近すれば、「NEW RED ARROW」のロゴが一目瞭然www

 接近しちゃえ Ton ton to とっしん♪(←意味不明に、そこはかとなく「純愛レンズ」)

この10000系電車”NRA”も誕生から四半世紀になるそうで、2018年度末には新型の特急車両が投入されるみたいです。

  西武鉄道、新型特急の基本デザインを発表【鉄道新聞】(2017年6月13日)
      ●ここまで先っぽが丸くなると、もはや”特急ポコイダー”www●

”西武特急ポコイダー”・・・僭越ながら、これはまた子どもたちが歓喜しそうな、近未来的で躍動感あふれるネーミングですね!(^o^)
                 ♥未来ずらー!♥

西武鉄道の特急について自分から調べてみたのは、これが生まれて初めてです(^^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉公演直前の27日には、1stライブの円盤がリリースされることになっているのでした。
   
1stライブは端的に言えば「恋はするものではなく、落ちるもの」という言葉がぴったりと来るような内容でした(⋈◍>◡<◍)。✧

2ndライブは神戸公演のLVを観に行きました。この時の印象を一言で表すなら「Aqoursちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧好き好き大好き」なステージでした♫(ちなみに画像は名古屋公演)

さて、ここで恐縮ながら自分語りです(^^;

8月の給料(7月稼働分)の額面を見たら、残業代で稼いでない分、思ったよりも少なく、しかも8月は盆休みが入ったので9月の給料はさらに少なくなって、さらにそれに追い打ちをかけるかのように来週には就業先の変更を余儀なくされ・・・ああ、ヤバいヤバい(;´Д`)

この給料を自分一人のために使えれば何も問題はないわけですが、しかし、自分が稼いだ給料の大半は家に入れていて、その残りから住民税などを差し引いて、そこからさらに自分の食費を差し引くと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アマゾンでMemorial BOX[5枚組]を予約していたわけですが……仕方がないので、ここは一旦キャンセル。(;´д`)トホホ。。。

Aqoursの2ndライブツアーは埼玉公演で千秋楽となって、さすがに埼玉まで行くのは無理だとしても、LVでも観に行きたかったなあ・・・ああ、ふりかけごはんおいしい( ;∀;) 
           「ふりかけ」と言えば、うちではこれだ(^o^)

              ♥かなえ「おお、水うめー!」♥

それはさておき、メンバーやスタッフの皆さま方には、2ndライブのラストを飾ることとなる埼玉公演も無事に遂行されて、今回のライブツアーが成功されることを祈っています(´ω`)

       ルルル ルルル~♪ ルルル ルルル~♪ わたし祈ってます~♪
          敏いとうとハッピー&ブルー「わたし祈ってます」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

話は全然変わりますが・・・

現在、このような賞がエッセイの作品を公募しているみたいです。茂木健一郎先生のTwitterで知りました。応募の締切が11月24日までとなっていますので、興味を持たれた方は作品を応募してみるとよいでしょう(^ω^)

      第一回 徒然草エッセイ大賞 つれづれびとよ、筆をとれ。

このブログのこれまでの拙記事から文章を拾って編集してみたら、何となくそれらしいものに仕上がって、しかも規定最大文字数の2000字ジャストで完結して、それに気を良くしたのか、もうこれ以上文章をいじる気もしなくなって、応募の締切りにはまだかなりの余裕があったりするわけですが、もうこのへんでとりあえず、僕も作品を応募してみました(^o^)

とはいえ、加筆訂正が任意にできるブログとは違って、このような場合は作品を応募した後になって「ああ、しまったあ。」とかなってしまうようなことは、よく有り得る話だと思われ、そこで自分も例にもれず・・・
                「ああ、しまったあ。」

選考の結果、佳作くらいにでもかすってくれれば、作品も浮かばれるわけですが、世の中には自分なんかよりもずっと面白い、素晴らしい文章が書けてしまう人は沢山いるわけで、作品が当りもかすりもしなかった場合は「落選作品に価値なし」の憂き目を見るだけなのか。。。
               「オ~ヨヨ、オ~ヨヨ」

何やらひねくれ出したところで、このモヤモヤをちょっとカタルシス。おう、語るぞ!(^o^)

今回応募した、あのスピリッツみたいなエッセイ(←自分で言うなwww)について、お蔵入りしてしまう前に、この場を借りて、若干の補足説明をしておこうと思います(^ω^)

あれは言うなれば「ラブライブ!」に対するリスペクトであり、「リリーホワイト」に対するオマージュであり、さらには少年時代の友人たちに対する感謝の気持ちであり、作品の土壌はそういうところから出来上がっているわけですが、そのへんの謝辞について、作中で言及することは敢えてしませんでした。

その理由としては、まず字数制限の都合があって、次に感謝の言葉をわざわざ作中で語るのも何だか人為的でいやらしい感じがしたので、それでやむなく割愛したわけですが、審査員の中であの作品を読んで「感謝の言葉が抜けてるぞ!」と思われる方がいたなら、そこは是非とも行間から読み取ってくれ。そこんとこヨロシク!(^o^)

以上、単なる個人的な弁解でした。すまんのう(^^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでは、かなえのお時間です(^o^)


今年の夏を通じて持続的に印象に残ったことを敢えて挙げるとすれば、アニメ「てーきゅう」9期のEDくらいかな???



  ♥脱萌えして昭和風情あふれる劇画タッチになっても、かなえかわいいwwwww♥ 

  ♥この絵を見て感想を一言・・・「だいじょーぶ!」(←おっさん発見器www)♥




    

    

        ♥あいにゃに「大阪ラプソディー」うたってほしい(^^♪