「ラブライブ!」声優のAV出演報道が騒動に…の記事について考える回

皆さん、こんにちわ(^o^)

つい最近、こんな記事を読みました。

「ラブライブ!」声優のAV出演報道が騒動に…名誉毀損やプライバシー侵害では?
【ニコニコニュース

μ’s・新田恵海“AV出演疑惑”、「アサ芸」が隠し持つ重要証拠――「訴えあれば戦う意向」!?【サイゾーウーマン】

これは、新田さんの今後の人気に対して、どのような影響が出るか? 
・・・問題はそこでしょう!

あのゴシップ記事のために新田さんが現在のイメージを損なって、その結果、仕事に悪影響が出たとする。これは立派な営業妨害なので、民法の規定にある「不法行為」を適用させて出版社を相手取って訴訟を起こす。

「アサ芸」が隠し持つ重要証拠といっても、結局は営業妨害の意思を確定するための証拠物件となるだけなので、そうなれば、おそらく原告側は普通に勝てるでしょう。

原告側が勝訴した場合、被告側のアサ芸は、業務に支障をきたした相当額の損害賠償と、被害者に精神的苦痛を与えたということで慰謝料の支払いと、名誉の原状回復のための謝罪広告の掲載などの義務を負うことになるわけですね。。。

しかし、今回の騒動が機縁となって、人気の追い風にでもなってくれれば、結果オーライといったところでしょう。ファンとしては、事態がこっちの方向に流れてくれることを願う次第です。

あの記事でゴシップのレベルに留まっているコメント民たちを傍観しているうちに、芥川龍之介の『或阿呆の一生』だったか、「人生は一行のボオドレエルにも若かない」・・・そのような台詞が思い出されたのだつた。。。←(ここ文学www)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

話は変わって、3月の終わり頃にμ’s三十路チーム」に関する、次のようなアンケートをTwitterやってみました・・・単なる個人的な興味です(^^;

アンケートにご協力してくださった皆さん、ありがとうございます(^o^)

投票数は77票で小規模ですが、仮に回答者が10倍、100倍、1000倍、…n倍の規模になっても、この傾向は変わらないように思われます。有意水準を90%あたりに設定して検定にかけてやれば、統計学的に、すなわち科学的に証明されたことになるでしょう(?!)

しかし、本記事は単なる読み物に過ぎないので、そんな面倒なことはいちいちやりません(^ω^)

 

ラブライブ声優のギャラwwwwwwww【アニすか.com】

上の記事の内容と併せて思うに、南條さん、三森さんの人気はダントツですねwww
この二人は実力も備えているので、それはそれでいいわけですが。

新田さんはいい声をしているんだけど、見た目がたくましいので、ロリコンの気のある声豚どもには、いまいち受けがよろしくないのかと。。。

・・・ま、僕も、人のこと言えた立場じゃないですけどね(^^;

Twitter上のアンケートに挙げた4人は、今年でみんな仲良く30代になるわけで、近い将来には結婚も現実的に考えられる年齢なわけで、おまえら残念だったなwww

・・・ま、僕も、人のこと言えた立場じゃないですけどね(^^;

「花のいのちはみじかくて 苦しきことのみ多かりき」(林 芙美子)←(ここ文学www)

とはいえ、アンケートの結果を裏読みすれば、結婚後も活躍してそうなのは、新田さんや内田さんの方なのかもしれません(^^♪

そう言いつつも、僕は、みもちゃん推しなので「みるみるミルキィ」を見るわけですが、この人のプロ意識はハンパないっすwww
         ❤みーみるみーみるみーみるみーみるみーみるみるみる…♫

女性ファンをうまく付けることができれば、ソロ活動でも人気は盤石なものになるのではないかと、そんなふうにも思います。オバさんになったら、YUKIみたいなポジションが理想的なのかもしれません。
                     ❤YUKI

ラブライブ!」で、μ’sのメンバーとして、これまでにキャリアを形成してこられた皆さんが、これからどのように活躍されるかは、ファンとしても気になるところです。

気の利いた言葉がうまく出てこなくて申し訳ないですが、「ファイトだよっ!」「ガッツだぜ!」ということで、えみつん、がんばれー!!
                ❤えみつんファイト!